環境科学研究センター

 お問い合わせ  リンク 

戻る
環境情報資料室

環境情報資料室は、公害問題や自然環境に係わる報告書等を収集し、職員の業務に資するだけでなく、一般の方たちへも公開して情報提供するために設立されました。

主に、環境省や地方自治体が作成した行政資料、国立環境研究所・都府県の環境関連の研究機関が発行した報告書等を所蔵し、閲覧・貸出・レファレンスサービスを行っています。
<ご利用にあたって>

基本的にどなたでも利用できますが、所属・お名前など確認させていただきます。
入室にあたっては、「利用簿」に必要事項を記入願います。
利用は、閲覧・貸出・レファレンスのみで、コピーサービスはできません。



利用日時 : 月曜日〜金曜日(ただし、祝祭日および年末年始を除く
9:00〜17:00(12:00〜13:00を除く)
担当者が不在のことがありますので、事前に電話等でご確認ください。)
Tel:011-747-3527(直通)
Fax:011-747-3254(「環境情報資料室」宛)
貸出と返却 : 名刺・身分証明書・学生証・運転免許証などで、氏名及び連絡先の確認をさせていただきます。
貸出期間は2週間です。冊数に制限はありません。
ただし、職員の業務に支障をきたす場合は、期間・冊数ともに制限させていただくことがあります。
貸出・返却ともに利用者本人が行ってください。又貸しは禁止します。

その他、貸出手続き等は職員の指示に従ってください。
利用時の資料の汚損や、貸出期間内に返却されない等の行為がある場合は、次回の利用をお断りすることがあります。

なお、この資料室は研究業務等に必要な資料を中心に収集していますので、環境に関する一般的な単行本などを希望する方は、「北海道環境サポートセンター」の図書・資料室をご利用ください。

戻る

Copyright © 道総研 環境科学研究センター. All Rights Reserved.